-->

2016/03/23

AdSenseの関連コンテツ機能がメールでは利用要件を満たしていると言われたのに、サイトの管理では利用不可でどうして良いのか分からない件

「AdSense の関連コンテンツ機能でサイトを成長させましょう」というメールがGoogle AdSense チームから送られてきました。

001_r

このメールによると、僕のブログサイト(http://blog.torishin.info/)は、AdSenceの新機能の関連コンテンツ機能の利用条件を満たしているようですので、早速設定してみようと管理画面に行ってみました

続きを読む "AdSenseの関連コンテツ機能がメールでは利用要件を満たしていると言われたのに、サイトの管理では利用不可でどうして良いのか分からない件"

| | コメント (0)

2014/10/03

iOS8のSafariではPC表示に簡単に変えられて便利だと思ったら、ニフティーのココログでは凄い挙動になっちゃいましたwww

iOS8のSafariでは、下に引っ張ると出てくる「デスクトップ用サイトを表示」という新機能が搭載されていることが、ネタフルの記事【iOS 8】SafariでPC用サイトを表示する方法で分かり、これは便利だと大喜びしたので

早速僕のブログでも試してみました。

Img_0530001

続きを読む "iOS8のSafariではPC表示に簡単に変えられて便利だと思ったら、ニフティーのココログでは凄い挙動になっちゃいましたwww"

| | コメント (0)

2014/09/22

USTREAMの埋め込みコードを入れたサイトで自動再生ができなくなりました

2014年9月19日(金)に気づいたのですが、USTREAMの埋め込みコードでオートプレイを有効にしていたサイトが軒並み自動再生されず

視聴者が▶ボタンを押さないと再生が始まらないようになりました。

Ust_emb001_r

続きを読む "USTREAMの埋め込みコードを入れたサイトで自動再生ができなくなりました"

| | コメント (0)

2014/09/12

@niftyのココログにnendのスマートフォン用の広告を埋め込む方法

スマートフォン向けアドネットワーク nend (ネンド)の広告をニフティーのブログサービスココログに埋め込む方法を紹介します。

nendのオーバーレイ広告を埋め込むと、スマートフォンでブログにアクセスされた時に画面の下側に広告が表示されます。

Nend_over_ray_ad_iphone

続きを読む "@niftyのココログにnendのスマートフォン用の広告を埋め込む方法"

| | コメント (0)

2013/08/23

ニフティのブログサービス「ココログ」にTwitter Cardsを埋め込む方法

一部でちょっと話題になっているTwitter Cards(ツイッターカード)の埋め込み方を調べてみると、なかなか丁寧に解説してくれているサイトが見つからなくて苦労したので、細かく説明してみることにしました。

以下、Twitter Cardsのココログへの埋め込み方法の詳細説明になりますのでご参考にして頂ければ幸いです。

続きを読む "ニフティのブログサービス「ココログ」にTwitter Cardsを埋め込む方法"

| | コメント (0)

2012/08/15

Koboデスクトップで以前プレビューをKobo Touchにダウンロードしておいた本を、パソコンのブラウザーで購入したら痛い目にあいました #kobo

Koboデスクトップで以前プレビューをKobo Touchにダウンロードしておいた本を、パソコンのブラウザー(http://rakuten.kobobooks.com/)で購入したら、Koboデスクトップ内にはプレビュー版が残っているため、Kobo Touchと同期をとってもプレビュー版しか読むことができなくなりました。

仕方ないので、購入時に送られてくるメールに書いてあったKoboカスタマーサポート、メール: help.japan@kobobooks.com(24時間受付)にメールして対応のお願いをしてみることにしました。

Kobo_purchase008_r

続きを読む "Koboデスクトップで以前プレビューをKobo Touchにダウンロードしておいた本を、パソコンのブラウザーで購入したら痛い目にあいました #kobo"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/08/12

Kobo Touch端末紛失時の対応に関して楽天に聞いてみました #kobo

2012年07月25日 13:12に楽天Koboカスタマーケアに質問した件が、2012年08月12日 17:36にやっとご回答頂けました。

Kobo Touchは楽天のIDとパスワードを記憶してしまっていて、無線LANに繋がった状態だと端末を触れる人だと誰でも本を購入出来る仕様になっているため、端末の紛失時にとても怖いと思っているので楽天に質問してみました。

続きを読む "Kobo Touch端末紛失時の対応に関して楽天に聞いてみました #kobo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1つのアカウントで複数のKobo Touchが使えるのか楽天に聞いてみました #kobo

2012年07月25日 13:12に楽天Koboカスタマーケアに質問した件が、2012年08月12日 17:36にやっとご回答頂けました。

質問内容は「現在1台のKobo Touchを所有していますが、2台目、3台目を購入し、それを1つの楽天koboアカウントで使う事が出来るのか?また台数制限があればお教え下さい。」

続きを読む "1つのアカウントで複数のKobo Touchが使えるのか楽天に聞いてみました #kobo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/01

楽天kobo touchの国語辞典が面白い件 #kobo

楽天の電子書籍リーダー kobo touch の辞書がかなり面白い事をしてくれます。

「蔽」という字を辞書でみると、「へい」とふりがなをつけた後、無理やり「丙」の意味を表示してくれます。

Img_5148_r

続きを読む "楽天kobo touchの国語辞典が面白い件 #kobo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

楽天のkobo touchでテキストファイルが見れるか試してみた #kobo

楽天のkobo touchでテキストファイルがみれるか試してみた

Dscf4810_r

続きを読む "楽天のkobo touchでテキストファイルが見れるか試してみた #kobo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)