フォト

電子書籍ストア BookLive!
【警視庁と実証実験を実施中】ウィルコム 迷惑電話チェッカー
ベビー・マタニティ用品レンタル
無料ブログはココログ
マカフィー・ストア
全世界で1,200万人が利用するネットFaxサービス
ブログタイムズ

« ロックシティー守谷 2週目の週末 | トップページ | 今年の八坂神社祇園祭 »

2007/07/11

水海道プラザ と TAKARA

昔は守谷からわざわざ水海道プラザまで買い物に行ったという話を聞きまして、水海道プラザに行ってみました

まず屋上駐車場でびっくり、塗装ははげているし、草が沢山生えている

R0018330s

中に入ってみて、もっとびっくり

テナントがほとんど入っておらず

客もほとんどいない

R0018332s

電気すら消されてしまっている部分も

R0018334s

店内の床もはがれまくり

R0018336s

 

あまりに寂しかった水海道プラザから早々に撤収し、お気に入りのTAKARAへ移動

初挑戦のパイ、これもなかなかのお味でした

R0018339s

なんか生意気な娘の姿

R0018340s

実はTAKARA初参加の息子

息子も美味しいと絶賛していました

R0018350s

この日の夕飯はTAKARAで買ってきたチキンとパンで済ませました

R0018351s

 

 

撮影機材

Caplio GX100

GX100はかなり高いカメラなんで、普通の方にはR6がお勧めです 

RICHO Caplio R6

« ロックシティー守谷 2週目の週末 | トップページ | 今年の八坂神社祇園祭 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TAKARAはまってますね!
「おでかけ」を拝見すると美味しそうですよね~
ただなかなか、ね。足が向かない、、、

水海道プラザ ですかぁ。
もしかして、2階に商工会議所が入ってて
何階だか分かりませんが「千姫コーナー」みたいのが
あるビルかな??
厚生年金の手続き書類をもらいに商工会議所には
行った事があるのですが、そのビルは行く度にとても心が寂しくなります。

私、水海道の出身なのです。
昔は、プラザにはイトーヨーカ堂系列のヨークマートがメインで入っていました。二階部分はレストランでとても賑わっていましたが、そんな時代は25年も前の姿です。
いまは、すっかり色あせて・・・・

今週の土日に水海道の祇園祭があります。
雨になりそうですが、晴れればかなり盛大なお祭りになります。
時間があれば、ぜひいらしてください。
車は、止めるところが無いかもしれませんので常総線で守谷から水海道駅下車が良いかも。
昼の部は、13:00頃から始まり夜の部は、18:00頃から始まります。終わりは22時頃でしょうか。

ユキコさま
多分別の建物かと思いますよ
TAKARA行きましょうよ!
なんなら今度行くときに声かけましょうか?


mayuさま

水海道ご出身なんですか
たぶん栄えていた頃の水海道をご存知でしょうから、ギャップが激しいのでしょうね

今週末祇園祭なんですね、凄く行きたいです
千姫祭りも結構面白かったし

どうやら、台風直撃と言うことで、水海道の祇園祭が来週に延期になったようです。
昨日の夜に変更が決まったらしく、まだ正式発表はされておりません。←弟が担ぎ手なので、早期情報入手!

市のサイトにお知らせが載るかなぁとは思うのですが。

http://www.joso-kankou.com/new-event.html

mayuさま
情報のアップデートありがとうございます
流石に台風がきたら、お祭りはできませんね

正式発表されました。
http://www.city.joso.lg.jp/index.php

mayuさん
ありがとうございます
是非来週行ってみようと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/15682483

この記事へのトラックバック一覧です: 水海道プラザ と TAKARA:

« ロックシティー守谷 2週目の週末 | トップページ | 今年の八坂神社祇園祭 »

おでかけブログ内での記事検索


2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝

リンク集

おでかけのまとめ6/11更新
おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
miil(ミイル)
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
おでかけマップ
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム

ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
たかさんの茨城放浪記
どこ行く!?ADAS会長
絵を描いて田舎暮らし
茨城に住む男のブログ
遠いトコからおっきな独り言
NATSUKO MOSAIC
茨城王
いばらき直売所 野菜とボクと、時々、いちご
池上比沙之のThings what I feel
止まらずに走れ!
やってみる
HyperMotard & R1200ST
なんくるないさー
ヒューストン日和*
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
柏ぐるめ つくばぐるめ
ヤナギのブログ~

誰でもカンタン・キレイに撮影できる「フォトラ」