フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 常総市内守谷町にある三代目茂蔵 豆腐 直売所に行ってみました | トップページ | 水戸市平須町にあるうどん福松でランチを食べてみました »

2013/06/12

僕的には大発見。トヨタのプリウスとエスティマの鍵って!

ハイブリッドエスティマに2011年2月から乗っていて、2013年4月にプリウスも追加購入して、トヨタ車を2台も持っているのですが、プリウスとエスティマの鍵で大発見

キーレスエントリーのできるボタン式の鍵の横に「PUSH」って書かれているぞ

Dscf0658_r

言われた通り、プッシュしてみると

Dscf0659_r

何やらスルスルっと抜けてきました

Dscf0660_r

あれ?

なんかいかにも鍵っぽいフォルムだ

Dscf0661_r

全く気付いていなかったけど、この鍵でちゃんとドアの開け閉めできるじゃん!

Dscf0663_r

万が一、キーのバッテリーが切れた時用の対策なのかな?

しかし、エンジンをこの鍵でかける手段はあるんだろうか??

 

僕以外のトヨタ車のオーナーでこの機能を知らなかった人は他にもきっといるはず

まさか僕だけじゃないよね??

 

 

« 常総市内守谷町にある三代目茂蔵 豆腐 直売所に行ってみました | トップページ | 水戸市平須町にあるうどん福松でランチを食べてみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エンジン始動はスタートボタンに押し付けると、見た気がします。確か説明書に書いてあります。これからも茨城ネタ楽しみにしてます。

いつもありがとうございます。
スタートボタンに押し付けるのか!
電池抜いてやってみるかな?
茨城ネタ頑張りますので、これからも宜しくお願い致します

ヴォクシーに乗っていますが、一度車のバッテリーが上がってしまった時にお世話になりました。使わないにこしたことはないですね^_^;

cobbyさん
ヴォクシーも同じタイプの鍵なんですね
確かにこんな機能は使わないに越したことはないですね

こんばんは、はじめまして。
プリウスのリモコンキー?な関して検索してこちらにお邪魔させて頂いた次第です。

リモコンキーのあれこれとても参考になります。そんな、リモコン通の主様なら…教えて頂けるのではないかと甘い夢を見つつ、お伺いしますが、

すみません、文がきれてしまいました。上のプリウッスです。
プリウスのキーが刺さっている方の電池が切れた時、その中のキーでドアが開けられるとありましたが、警報は鳴りませんか?リモコン持って手でタッチして開閉しておりますし、警報は恐ろしくて。

もう一つですが、本日、リモコンからピロリロ…ピロリロと小さな電子音が鳴っていました。キーが刺さっている方ではなくリモコンの方の(E)ボタンを押すと鳴るピロリロです。電池切れでしょうか。

突然お邪魔していきなりですみません。ご都合よろしければお教え頂きたく存じます。

プリウッスさん
うちのプリウスでは警報とか鳴りませんでしたよ。
ただし、かなり型式が古いのですが

リモコンのバッテリーが切れそうな時は、コンソールでお知らせが出たような気がしますが、記憶はあやふやです

torishinさん、ご返信ありがとうございます。
TOYOTAのページに、警報が鳴る場合があるとありましたが、知人に話すと鳴らないとも。

あれから、色々検索してみました。
ピロリロの原因は未だわかりません。
けれど、スマートキー?でしたか、あれの電池の消耗が激しいのは携帯など磁気が発生するものの側にあるとそうなるということがわかったり、なにかしら勉強になりました。
説明書を見てみます。この事に今さら気づくとは。
ありがとうございました😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常総市内守谷町にある三代目茂蔵 豆腐 直売所に行ってみました | トップページ | 水戸市平須町にあるうどん福松でランチを食べてみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~